見どころ


今季最終戦は今季の集大成となる一戦である。11月末の屋外コートでの試合は、痛風や腰痛などの持病を持つ40路の選手達には極めてタフなものになるが、チーム一丸となり、白星で今年を締め括りたい。

気が付けば12月。前回3月のカワテセ、ブチョル両選手の最後の大会参加では、惜しくも優勝を掴めなかった。キングナカが先発出場し、カワテセとの2トップ布陣を採用。チームとして決定的なチャンスも作ったが、決定的なゴールは奪えず。逆にミドルシュートとショートカウンターからゴールを破られ敗戦を記録。最後の試合に勝っていれば優勝となったのだが・・・。

相手の勢いに押されず、序盤からアグレッシブに仕掛けることがゲームのポイントになる。遅れてくる、カンタバーロ、キングナカ、得点をマークしていないシマードヤスシらタレントは豊富だが、けして受け身になってはならない。


2012112505.gif


辛抱強いゲーム運びができれば自ずとゴール、勝利は近づく。我々には5分間走り負けるが、ヤジやドヤ顔を続ける事は出来、キングを中心とした攻撃的な交代カードがある。今大会もバリエーション豊富な攻撃で相手ゴールを目指す。前節6本のシュートを放つも無得点に終わったゲームキャプテン・シマードは「チャンスを決めきれず責任を感じていますし、勝利につながるゴールを個人としても、チームとしても取りたい」と意気込む。

このまま今年を終えるわけにはいかない。勝利の凱歌をサポーターと共に歌うために、チームの総力を結集させて勝利を目指す。


201203118.gif

前大会に参加したオダグバへ連絡し参加を促すも、メールアドレスが変更となっており送信不能。
フットサルから足を洗い、ゴルフ一筋に生きている彼だが、やはり趣味が変われば、付き合う仲間も替わる。過去のフットサル仲間は切り捨て、新しいゴルフ仲間を中心とした生活へ移行したのだろう。悲しいが、それが現実。現代の日本人の典型の様な、恩を仇で返す様な人間だ。この日、彼と共にピッチへ立つ事を期待していたキングナカは失望の中、試合に臨む。



試合結果

FCガラクティコ 2-1 FC Viento
FCガラクティコ 4-0 ブラックワカバ
FCガラクティコ 0-1 後藤商店
FCガラクティコ 3-0 FC Saigaフレンズ

決勝
FCガラクティコ 2-0 FC Viento



試合終了後記者会見


シマード監督

――感想
今日も本当にたくさんのサポーターの方に来ていただき、本当に選手の背中を押してくれたと思います。本当に、本当に感謝しています。
ゲームに関しては、自分が粘り強くやることが自分たちのスタイルを出す上での一番の近道だと思っていました。選手はその通りのプレーを出してくれました。

――この1年を振り返ると?
一つ言えることは力の差がないことだと思います。今日の相手チームにしても本当に強かったです。もしかしたら対戦した相手は全て格上だったのではないかと思います。そういう意味でももちろん得点を取らないと優勝はできないですし、それプラス失点を少なくすると。そのやり方は様々あると思いますが、そういったことによりこだわったと言うか、背に腹を変えてと言うか、そういったチームが上に行ったのかなと思います。そういう部分でも僕の力不足なところもありますが、自分たちのスタイルを追い求めないとチームは長続きしないですし、その両方を追い求めると言うか、スタイルと結果をより強く思いながらまた前進していきたいと思います。

――優勝については?
 自分もゴールを挙げた事だし、優勝に貢献出来て嬉しいです。来期は、少し上のステージで優勝出来るように頑張ります!


2012112502.gif


アワキーン選手

(勝利の瞬間は)やはり嬉しかったです。(ゴールについて)僕自身、ゴールが欲しかったですし、ああいう形であれよかったです。ただ、もっと頑張りたいという気持ちの方が強いです。
(サポーターへ向けて)試合前から何度も応援してもらいましたし、本当に力をもらいました。本当にやっと勝利を贈ることができたという気持ちです。


2012112504.gif


ササキーン選手

久々の試合でしたが優勝出来て良かった。
やはり苦しい分だけ喜びも大きかったですし、みんなで乗り越えようと話していました。最後の最後になってしまいましたが、結果として自分たちで一つ乗り越えることができてよかったです。

2012112506.gif


ノナディーニ選手

得点に絡めて良かった。
来期は、少し上のステージで勝利を目標に頑張りたい

2012112503.gif


キングナカ選手

-凄いフリーキックでした
 あの位の距離は決めないとね。
ウチで確実にゴールを決めれるのは俺しかいないでしょ?あの場面、「俺しかないでしょ?」って思ったね。


-今日の試合の自身の点数は?
 ゼロだよ!ゼロ!あんな出来で満足してたらダメだって事よ。
正直、こんなもんでは実力の1%も出てないよ。サポーターには、観戦料を払い戻ししないといけないくらいだよ。

-相方のカワテセ選手へ
 中継見てたかな?テセも関西で頑張ってくれよ!
俺は、留守を守って、このチームを先頭に立って引っ張るつもりだ。
そして、いつか一緒にピッチに立つ事を願っているよ。

-今日は前日の飲酒は無かったのですか?
 俺が毎日飲んでると思っているでしょ?
それ正解。
だけど、最近は糖尿の気配もあってさ。少し酒は控えている所。
酒を控えても、トンカツばっかり食べているから痛風予備軍でもあるんだけどね。

-ゴン中山選手の髪型について
 ゴンちゃんか・・・ゴンちゃんねー。
俺みたいに、潔く生きていく方法も一つの選択肢だよね。
抵抗するのも一つの選択肢。
人それぞれ思いはあるはずだよ。これ位でイイかな?

-優勝について
 今日、輝いてたのアワさんだっけ?
俺が決めても良かったけど、2012年最後の大会でしょ?
アワさん優勝したこと無いしさ。
俺も大人だよね。美味しところ、ワザと差し出したよ。満足してたよね。
まー来期は、俺が決めて俺が守るよ。
今期全体のMVPもオレ以外考えられないしね。まー、来期も頑張るよ。

-この日、連絡の取れなかったオダグバへ
悲しいよね。悲しい。
自分は、彼と再び同じピッチへ立つ事を望んでいたんだけどね。
ゴルフだっけ?遼君だっけ?
趣味や仕事が変われば、付き合う人間も変わるんだろうね。
これを見ていたら連絡が欲しいよね。

-最後にW杯に出場したカズ選手についてと来期の目標を
 カズさんを日本代表へ推薦したのは自分だって、一部マスコミが騒いでいるけど、それは全くのデマ。自分は、尊敬するカズさんの成功を祈っていたけど、良かったね。流石ですよ。
あのブラジル戦だっけ?セレソンのメンバーの数名は、俺が南米時代に、一緒のチームメイトだった選手も居たから微妙だったけど、応援するのは日本代表だよ。
今回、俺は代表に選ばれなかったけど、魂はタイに置いてきた。

 来期の目標?今年は、順調に推移した様で、まだまだだと思っている。
こんな所で満足したらダメだと思っているし、来期は、チーム得点王を目指したいね。
もちろん、再び優勝もしたい。
それと、周りの選手には、もう少しレベルアップを望みたい。
俺だけがゴールを挙げている。こんな状況で恥ずかしくないのかと問いたいよ。
前日の飲酒も、ほどほどにして貰いたいよね。


2012112507.gif



選手採点


10番ノナディーニ 4.0
5ゴール

3番シマード    4.0
微妙なゴール有り

6番カンタバーロ  3.5
前日泥酔。遅刻

5番ササキーン   4.0
攻守の中心

7番アワキーン   4.5
決勝2ゴール

11番 ウンコ   4.0
やはりファウル有り


2012112501.gif


試合動画はココ
見どころ


今オフにブチョルが名古屋へ、カワテセが大阪へと移籍が決定。
春日浦を退団したオダグバが加入。助っ人参戦だったナベージャスも加入し新たな集合体となった。アワキーンやシマードら昨季までの主力に新戦力を加え、監督には昨季まで代行を務めたシマードが正式に就任。開幕の、この大会にカンタバーロが天草遠征。守備陣に離脱者が出たが、カワテセやブチョルらが並ぶ攻撃陣は侮れず、ササキーンの正確なクロスも忘れてはならない。

201203111.gif



そして、ブチョル、カワテセの退団をはなむけにと、この男が動いた!
そう!チームの顔。キングナカだ!

201203119.gif


影でカワテセの悪口を言ってはいるが、仲間の最後の試合には、是非ゴールを挙げたい。
その為に、この男は幽霊部員として所属するFC春日浦の試合には参加せず、Jリーグ観戦で精神を盛上げ、Jリーグマガジンを読んでカルトな知識を勉強し、この日に臨んだ。

今年20年目を迎えるJリーグ。
その記念すべき日と同じく開幕戦を戦うガラクティコの勝利に期待したい。

201203117.gif




試合結果



FCガラクティコ 4-2 ディミケット
FCガラクティコ 3-0 ナンコツFC
FCガラクティコ 2-0 パシフィスタ6pm
FCガラクティコ 0-0 チーム岳
FCガラクティコ 1-4 スパジオ


201203112.gif


試合終了後記者会見


シマード監督


準優勝を飾ることが出来て、とても嬉しく思っています。良いプレーによって、この結果を得ることが出来たと思っています。今回はとてもハードな内容で難しいゲームでした。また、開幕戦ということで、かなりのプレッシャーがあった訳ですが、物怖じすることなく、我々の特色やメンタリティの強さが発揮できた良い試合だったと思います。

カワテセを切り札としてベンチに置いた訳ですが、それは監督の指示によるものですか?

私の指示によるものです。ナカコインが強引なシュートから攻めるというスタイルだったため、カワテセを中央に置くことで、それらの融合を図りました。


サポーターからは「今年こそ野〇は止めて欲しい」という声が多々ありますが、そう言った意見を受けていかがですか?

もちろんサポーターの方々と同じ意見です。今日のミーティングでも、今年の目標やどれくらい期待されているかと言うことを選手に話して、今年こそは、いくら飲んでも野〇は止めようと再確認しました。
また、この日は、ブチョル選手とカワテセ選手の福岡在住最後の試合です。優勝を成し遂げたかったですが、カワテセのゴールも見れました。準優勝でしたが良しとしましょう。


2012031111.gif



ササキーン選手

落ち着いてゲームができました。みんな集中して守ってくれましたし、未然にピンチを防いでくれていました。
(攻撃面では)両サイドからいいボールが入っていましたし、ゴール前に入っていく枚数をさらに増やせればと思います。優勝出来なかったことは残念ですが、それほど運動量は落ちませんでしたし、成果が出てきていると感じています。セカンドボールも拾うことができていたので、あとはペナルティーボックスでの精度の部分だと思います。


201203116.gif


ナベージャス選手

チャンスはありましたし、ボールも支配できていたと思います。ただ、あれだけ攻めていましたし、あとは最後の精度のところだと思います。相手に何本もシュートを打たれていますが、勝てた試合もあったと感じていますし、いいフットサルをしていても悔しさはありますが、これからの大会にしっかりと反省し積み重ねていきたいです。


2012031115.gif


アワキーン選手

今日の自身の出来は良かったです。得点も挙げる事が出来ましたし、キングの好調さに便乗させて貰いました。後半は、少し疲れが出ましたが、この勢いを続けていきたいと思います。

201203113.gif


ノナディーニ選手

ブチョル、カワテセ両選手の最終戦という事で気合が入りましたが、基本は笑顔で試合をする事が出来ました。二人には、新天地でも楽しくフットサルをして貰いたいと思います。

2012031113.gif


オダグバ選手

初めてのガラクティコでの試合でしたが、運動不足が祟って前のめりで倒れてしまいました。
得点を挙げる事も出来ましたし、今後とも続けて行きたい。

ゴルフですか?最近は不調です。
しかし、24日の春日浦コンペではベストスコアを狙いたいたいと思います。

2012031110.gif


ブチョル選手

最後の福岡での大会でしたが楽しめました。
裏切ったと思っていた、澄川が家族連れで観戦に来てくれましたし、良いプレーも出来たと思います。
今後は、新天地でフットサルを続けて楽しんでいきます。

2012031112.gif


カワテセ選手

(涙ぐみながら)最後にキングからのパスでゴールを挙げた事は、良い思い出ですね。
キングとは、色んな思い出がありますよ。昨年の、ウン〇事件や二人で飲みに行った思い出。
日朝友好の架け橋と呼ばれましたが、今日初めて実行出来て良かったです。
また、大阪から試合に参加したいと思います。

201203114.gif


キングナカ選手

お疲れ様でした!

(会見場で座りながら)お疲れ!そして、ブチョル、テセお疲れ!
良かったよね?俺のパスからテセ君がゴールだっけ?思い出に残ったんじゃないの?


絶妙のFKも魅せましたね

練習通りだったね。知ってた?あれ曲げたんだよ。
テセとブチョルに贈るゴールだね。


前日の飲酒は?

辞めてよ~その質問。
昨年から引っ張っているヤツでしょ?
酒は飲んでも、もう出ないよ。だって人間って悪いところたくさんあるんだもん。それをおちょくってみんなで遊ぶっていうんじゃなくて、いいところを見て伸ばしてよ。


本物のキングも大事な試合でゴールを挙げましたが、やはりキングナカも本物だとの声もありますが・・・

カズさん?やめてよ~比較になんないでしょ?
確かに、今日の試合のほとんどの得点は、俺から始まっているけど、だからってカズさんとの比較は早いよ!


守備に戻らない姿勢は?

俺に守備しろって訳?守るヤツは脇役でしょ?
主役に、脇役やらせようなんてミスキャストでしょ。俺は主役なんだから、脇役にやらせるのが監督の仕事でしょ。バカ言ってんじゃないよ。


退団予定の二人で一言

ブチョル、お世話になりました。ガラクティコの事も澄川の事も自分に任せてください。澄川は一人前に俺が育てます。

テセへ、テセとの2トップを組む事が出来なくなるのは寂しくなるけど、俺みたいな選手になるように頑張ってくれ!大阪の旨いモノがあったら教えてくれよ!特に、大阪のトンカツは興味があるよ。

201203115.gif


選手採点


10番ノナディーニ 3.0
ゴール外す

3番シマード    3.5
ミスパス多い

15番ブチョル   4.0
有終の美

18番カワテセ    4.5
ゴール挙げる

5番ササキーン  4.0
攻守に安定

7番アワキーン 4.5
得点ラッシュの大活躍

11番 豚    4.5
主役級の活躍だが走らず


201203118.gif


FCガラクティコ公式チャンネル

2012031114.gif
見どころ


2011年ガラクティコにとって最後の大会が間もなくキックオフされる。
今日の天候は晴れ。
チームは、前回大会で好成績をあげ状態は上向き。
そして今季最後のぶつかり合いは、激しいものとなることが予想される。

今回もスターターはキングナカ。
試合前日に、泥酔した挙句、帰宅途中に排泄物を我慢できずに自然の姿で放出したとの情報も・・・。

『流石はブラジル育ち。ロマーリオが飛行機内で立ち小便をしたが、やはり稀代の点取り屋は違う』とセルジオ越後氏がメディア上で話していたが、今回も、そのスケールの大きな器に驚かされる事だろう。まさか、タダで入手したうどんの量が、3人前に満たないからとクレームを付けるような、そんな小さな器では無いと思いたい。

試合開始は11:40
熱いご声援宜しく御願いいたします。

2011113102.gif


試合結果

FCガラクティコ 0-0 パシフィスタNEO
FCガラクティコ 0-0 FCP
FCガラクティコ 1-0 パシフィスタ6pm
FCガラクティコ 1-0 FCファースト
FCガラクティコ 0-3 KFU


201111301.gif


試合終了後記者会見

シマード監督代行

隣人と言いましょうか・・・。テセとキングの二人は、これだけ地理的にも近い地域で生また者同士が共に戦い、今日はとても良いフットサルを見せられました。エキサイティングな素晴らしいゲームをみなさんにお見せできたと思います。チームのプレーに対して満足をしていますし、ポジティブな面が今日は見られたと思います。最終戦は負けましたが、その他のゲームは積極的な素晴らしいゲームができたと思います。


試合の入り方に対して出された指示は?

簡単な事で、最初の前半は我々の手の中にあったと思います。ハイプレッシャーをかけて行けという指示を出しました。あれだけのプレッシャーをかけられると難しいでしょうね。


キングナカ選手は良いプレーをされました。好調の要因は何でしょうか?

彼はテクニックがありボールが収まる選手ですから。そこがしっかりとできていたのではないかと思います。選手にはしっかりとボールをキープし、自信を持ってやれと指示を出しました。彼はパスを出してしっかりとプレーをしたと思います。また、試合前日に泥酔し、自宅近くで野グ〇をしたと聞きました。聞きしに勝るバカです。三十路も越えた一児の父の行う行為とは思えません。犯罪にならなかっただけでも良しとしましょう。


前回優勝を決めてからメンバー構成ではいろいろな選択があると思われますが、基本的にはレギュラーメンバーで戦われています。今後について、どのような考えをされているのでしょうか?


いろいろアイディアがありますが、私はレギュラー制というか、固定してやりたいと思っています。優勝したからがらりとメンバーを変えてしまっては、他のチームに失礼に当たると思いました。ある一定のレギュラーを保ちながらチームを作るという状況です。今日のゲームでは我々は3つの事を成し遂げました。1つ目はテセ選手が右足のケガから復帰したこと、2つ目は勝ったということ。そして3つ目は、キングがピッチ上で野グ〇をしなかった事です。

ウンコインとテセはクオリティの高いものを見せてくれたシーズンでした。ゴールも多かったですし、彼らのプレーにはとても満足しています。来季に向けては色々とありますが、それはまだ時間がありますのでいろんな部分を鑑みて、今後、考えたいと思います。今期は、これで終了ですが、来季も元気で楽しいガラクティコの試合をお見せしたい。そのためにも、各選手、この冬は酒浸りになる事なく肉体をキープして欲しいと思います。

201111309.gif



ブチョル選手


今日の試合に関しては(パスを)スペースで受けるのか、足元で受けるのかという部分で意思の疎通ができていない部分もあったと思います。そのあたりをすり合わせていかなければいけません。また、ショートカウンターを受ける場面もありましたし、自分自身を含めてミスをなくしていかないといけません。
(攻撃面では)サイドチェンジを交えながらもう少しピッチを広く使えればと思います。

201111306.gif



ササキーン選手



――自身のゴールシーンを振り返ると?
思いきって走って、いいボールが来たのであとは決めるだけでした。練習で何度かああいう形がありましたが僕にとっても貴重な得点になったと思います。相手が前掛かりになっていた分、カウンターが有効だと思っていたので、上手く型にはまったというか、いい形でゴールできたと思います。


201111302.gif



アワキーン選手

――試合を振り返って
いい形で試合に入ることができたと思いますし、その中で先制点を取ることができました。
――カウンターがはまっていた?
得点もカウンターからですし、いい形でゴールを決めることができたと思います。ただ、失点していますし、それをなくすためにもしっかり反省して次の試合に向けて準備していきたいです。
――来期に向けて
いい形で勝利することができたと思います。あらためて気持ちを引き締め、自分達の戦いができるようこの冬しっかり準備していきたいです。


201111303.gif




テセ選手

いつも通りプレーすることを意識していましたし、少ない時間ですがゴールに向かうことを意識していました。(得点場面について)あそこは技術とかではなく、気持ちです。周りの選手に相手が引きつけられると思っていたので、それを利用できればと思っていました。得点できましたが、個人というより、チームとして取れた得点だと思っています。

バカコイン選手の報道は観ました。長年、共に戦ってきたチームメイトだし、事実では無いことを祈ります。プレミアでは、ピッチ上の人種差別発言が問題になっていますが、まさか、自分の相方が路上で、うん〇をしたとは信じられません。事実ではない事を祈っています。

(代表の北朝鮮戦を振り返って)
テレビで観戦しました。人工芝のグランドやアウェーでの戦いに、日本代表は慣れていなかったですね。自分も、前日の春日浦での試合で、それを感じました。新しいグランドや新しいコートでの雰囲気の違いになれていない選手。自分は、劣悪な環境で戦ってきたので慣れています。もっと、敵ながら日本代表には頑張ってもらいたい。


201111305.gif



ノナディーニ選手

難しい試合になると思っていました。自分達のゲームができたと思います。終盤押し込まれる場面もありましたが、しっかり結果を残すことができてよかったです。選手一人一人がピッチで戦うことができたと思います。

201111307.gif



カンタバーロ選手


しっかり戦うことができたと思います。前節、優勝しましたし、チームとしてこの試合に懸ける意気込みがありました。今まで以上にラインを高くできたと思いますし、これを続けていかなければいけないと思います。相手がどこを狙ってくるか、ということをみんなで意識しながらプレーしていました。

201111308.gif



キングナカ選手


今日のキングのプレーについて
40点いや30点かな


それは何故ですか?
週刊誌での例の掲載記事だよ


例の路上パフォーマンスですね
事実ではないが、嘘でも無い。
俺の口から言えることは、『俺はクソ野郎だ!』という事だけだ。


手は洗ったのですか?
帰宅後、直ぐに洗った


この問題についてテセ選手には?
メールで、それらしい事は報告した。詳しくは二人であってから話そうと思っている。


今日は、今シーズン最後のゴールを観ることが出来ませんでした
俺も残念だよ。せっかく来てくれたサポーターへ、キング復活をアピールしたかったのにね。
来シーズンは、キングらしいプレーやゴールをきっと御見せできるはずだ。


では、来シーズンの目標を
10ゴール。そして、また優勝。
うん〇はトイレでする。サポーターに必ず約束するよ。


201111304.gif


選手採点


10番ノナディーニ 3.0
ゴール外す

3番シマード   3.5
守備で少し貢献

6番カンタバーロ 3.5
今年も嫁候補出来ずか?

15番ブチョル 3.5
軽快な動きながら、道半ば

18番カワテセ  3.0
動き鈍かった

5番ササキーン  4.0
ゴール奪取

7番アワキーン 3.5
課題の動き出しに光明が

11番 ウンコ 3.5
シュートチャンスも作れず

201111310.gif


試合動画はココ


見どころ

ドシロートカップが間もなくキックオフされる。
ホークスタウンでの最後の大会を終えてから、初めてとなる大会参加のガラクティコ。

ササキーン、U-35北朝鮮代表の河大世、長身のアワキーンと前線の選手に欠席者や故障者が続出し、攻撃が噛み合わない状態が予想される。
一方の守備陣は、ナベージャスを中心に堅い堅守を見せる事が出来るのか?
KINGナカは守備に戻る事が出来るのか?

そこで、知将シマードが施した策は緊急補強。
FC春日浦からエトオちーくんを獲得。
泥酔マエダヒモビッチと妊娠3ヶ月並みの下腹、藤田龍馬をレンタルする事が出来た。
3者共に守備と攻撃の両面で期待されている。今日の試合でその姿をお披露目することができそうだ。
もちろん、これまでスタメンに名を連ねている選手等の一層の頑張りは欠かせない。
夏も終盤となるが、暑さは変わらない。
体力的にも厳しいが、ここでひと踏ん張りを見せ、より上位を目指したいところ。

211407_100002372074509_2373581_n.jpg


注目選手はやはりKINGことナカ。
まずは彼が活躍するがガラクティコの勝利への近道と言えるだろう。


試合開始は10:00
熱いご声援宜しく御願いいたします。

201109032.gif



試合結果

FCガラクティコ 2-0 ローンパス
FCガラクティコ 3-1 FCパッション
FCガラクティコ 1-1 そうごう薬局
FCガラクティコ 4-1 LHスターレッツ
FCガラクティコ 3-1 右肩クサイテッド


201109034.gif


試合終了後記者会見

シマード監督代行


――感想

とにかく大会を通して非常に選手達は落ち着いてプレーしていましたし、集中力も高く、自信を持ってプレーしているように外から見て感じました。やはり非常にいいゲームをやってくれたと思います。特別あとは言うことはありません。この5連戦で疲労が溜まっているのでできるだけ早く回復し、次の大会でもいいパフォーマンスができるようにやっていきたいと@思っています。

――シマード選手兼代行がFIXOに入り、カンタバーロとダブルFIXOに変化しましたが、意図は?

前線の選手が怪我や欠席でいないということもありましたが、(カンタバーロとのダブルFIXOは)以前から使ってみたいフォーメーションでした。なぜかと言うと、今日もそうですが、私はパスを真横にしか出す事が出来ません。また、カンタバーロは、相手選手の右へしかドリブルする事が出来ません。そのあたり、今日のゲームは特に必要だと感じていたので、二人で後方を固めました。

――KINGナカ選手についてですが、今日の試合を見て、どんな感想を持っていますか?

やはり真ん中でプレーする選手がミスなく、ボールを失うことなく、どちらかわからないボールを自分のボールにするということで、自分達のボール保持率を上げています。それは周りの選手にとっても落ち着き、自信というものをプラスさせているのではないかと思います。非常にいい仕事をしてくれたと思っています。

――KINGナカ選手のゴールは期待していましたか?

狭いコートでは、非常に動きます。それは感じていましたが再認識しました。


――今日の大会のポイントは?

前半を守りきり、後半を春日浦セットで勝ち越す。この基本方針が上手く嵌ったと思います。しかし、次回からは追われる立場。相手も研究してくると思います。しっかり、練習をして次回も頑張りたい。


20110903.gif


カンタバーロ選手

立ち上がりにいい時間帯で点が取れましたが、直後の失点は余計でした。後半も自分達で主導権を握ってゲームを進めることができました。(シマードとのプレーは)特に問題ありませんでしたし、いいコンビでできたと思います。この優勝で喜んでばかりはいられませんし、毎試合こういう試合ができなければいけません。続けられるようにやっていきたいです。

――バースデイゴールは狙っていましたか?

40歳ゴールですね。もちろん、狙っていました。
ゴール後、ガッツポーズしましたが、久々に喜びを爆発させました。


――相手選手が右を切ればドリブル出来ないとの噂ですが?

そんな事は無いはずだ。


201109035.gif



ブチョル選手

――47歳7ヶ月ゴールおめでとうございます

ありがとうございます。非常によい試合ができました。次回も、ゴールを挙げチームに貢献したい。


201109033.gif


KINGナカ選手

――優勝おめでとうございます

ありがとう。さっき、本家、カズからも連絡あったよ。
びっくりだね。欧州から帰国して、正直、周りの低レベルにウンザリしていたけど、先頭に立ってチームを鼓舞してきたかいがあったよ。報われたね。

――自身の2ゴールは?

見えたよ。見えた。ゴールへの道が。
河大世にも良く話すんだけど、ゴール斜め右サイド45度。ここは、ナカコインゾーンだね。
あそこは、俺しか無いでしょ!

――いつもと違い、今回は饒舌ですね。

そうか?俺、マスコミは嫌いじゃ無いよ。こうやって報道される事で、日本のサッカー界が盛り上がって行って欲しいし、それを俺が引っ張る。そういう構図は出来てくるんじゃないかな。

――怪我をしている相方の河大世選手について

今日はスタンドで観ていたね。早く治して戻ってきて欲しいね。
今日もゴール後に、スタンドにテセに対してエールを送ったら、あいつ涙流して泣いてたよ。
全く・・・メンタル弱いんだっつーの!


次回も、俺は燃えるよ。活躍するよ。
次回も優勝する事を、この場であなた方やファン、サポーターへ約束しよう。

201109031.gif


選手採点


10番ノナディーニ 4 .0
ゴール決める

3番シマード   3.5
パスミス多かったが、守備で貢献

6番カンタバーロ 4.5
BBゴールゲット!あとは嫁だ!

15番ブチョル 4.0
軽快な動きとゴール

11番豚野郎  4.5
2ゴールゲットながら守備には戻れず
無責任野郎

201109036.gif

試合前監督代行会見

<明日のオーバー30がホークスタウン最後の戦いとなるが>
全国でもトップクラスのピッチであるホークスタウンでは我々をはじめ多くのチームや選手を育てて貰った。スタッフの皆さんには感謝の気持ちで一杯だ。改めてありがとうと言いたい。また、このピッチからは池田眼鏡等多くのレジェンドが生まれた。明日は彼等に恥じないプレーをしたい。

<勝ちきれない試合が続いているが>
チームの状態は悪くない。試合毎にお互いの理解は深まっている。

<エトー、マエダヒモビッチの招集を見送ったようで一部のサポーターからは疑問の声があるが?>
招集しないのは理由があるからだ。理由については明かさないが、些細な事だ。

<戦力な心配はないのか?>
出場しない選手についての質問ばかりだが意味があるのか?少なくともピッチ内での事に関しては意味がないはずだ。あえて答えるなら心配はない。ガラクティコには素晴らしい選手が揃っている。

<一部の選手は連戦となるが>
連戦は問題ないと思うし言い訳にもならない。むしろ心配はアルコールの問題だ。無論、信頼はしているが一部のベテランが泊まり込みで飲酒するとの情報がある。決して酒癖の良いとは言えない二人なのでね。明日は9時集合だ。無事に全員と挨拶出来る事を祈っているよ。

20110622.gif



見どころ

2011年6月をもって閉鎖されるホークスタウンでの試合が間もなくキックオフされる。
我々のホームとしての最後の試合だ。

ガラクティコはササキーンとタカベドが、この大会には出場することができず、代わりの選手が誰になるのか注目を集めるところ。主力が2人抜けるということで、今回召集されたのは、カイトー、ヨッシの2名だ。期待したい。
試合会場であるホークスタウンフットサルスタジアムは、キングナカの古巣オールドトラットフォードに似てピッチと客席が近くなっている。ガラクティコのサポーターは熱狂的で有名ではあるが、本場で同じような試合を行っていた、キングナカとしてはそれも問題無しか。

最後の大会でホークスタウンで初勝利を挙げたい。
キックオフは9時40分。
熱い応援を宜しく御願い致します。

201106221.gif


試合結果

FCガラクティコ 0-1 トリコロール
FCガラクティコ 1-1 muriman
FCガラクティコ 0-2 BCC FC
FCガラクティコ 0-4 1/1000のファンタジスタ

201106222.gif


試合終了後記者会見

シマード監督代行


――感想
選手達は非常にいいプレーをしてくれたと思っています。
【一部選手を除いて】高い集中力、しっかりマーキングをしていますし、切り替えも速くよく走っていました。落ち着きを持って自信を持ってプレーしていました。その姿をグラウンド上で見ることができました。

――キングナカの出来について
問題ない。
メンタルとフィジカルに重大な欠点がある様だが、次節には回復してくれることと期待しているよ。

――カワテセについては
走ってないし、守備が酷いね。
ベンチからも罵声を浴びせる選手が数名居たようだが、彼も次節には回復している事と期待している。


――キングナカの悪質なファウルについて
肘を使ってカードを貰っていたね。
この様な大会でショルダーを使って悪質なファウルを貰った選手は初めてだ。
日本政府に対する不満。会社に対する不満が、あのような悪質なファウルに繋がった様だ。この後、彼とは話し合いを持つ予定だ。


全体的に、攻撃になった時の落ち着きが足りないと。特に前半あたりでも何か怖がっているのか、自信なさげなプレーがちょっと目立ちました。相手のゴール前でもう少し落ち着きを持って周りを見ることができれば、自分よりいい状態でいる選手が何人もいる、という状態が何度かあったので、そのあたり、しっかり見つけられれば点数が取れたのではないかと思います。悪いゲームではないのでこのまま続けていくと。


201106223.gif


アワキーン選手

――試合を振り返って
チャンスがあった中で、相手に決められて負けてすごく残念です。ある程度スペースができると思っていたのでそこで得点が取れればよかったのですが、決められず残念です。一つ一つのパスだったり、クロスの精度だったり、そういったところでまだまだもっとレベルアップしなければいけないなと思ってプレーしていました。

――修正点は?
もっとちょっと球際のところを厳しくいったり、ボールを持った時にもっと落ち着いてやれればもっとできると思うのでそういったことをこれからやっていければと。


201106224.gif


ブチョル選手

負けたこともそうですし、内容も悔いが残るものだったので悔しいです。

――スミちゃんについて
元気にしてますよ。最近、フットサルとは疎遠みたいだけど。


カワテセ選手

勝てる試合だったので正直、残念な気持ちです。ただ、次のゲームがありますし、気持ちを切り替えていきたいです。守備に関しては、後ろを抜かれている場面が多かったと思います。ただ、勝たなければ意味がありません。次の試合が大事になります。攻撃のところでは、もうひと工夫できればよかったかなと。全体的にテンポが速くなった部分もあったと思いますし、もう少し落ち着いてゲームを進められればと。

201106225.gif


キングナカ選手

あんなプレーじゃダメだ!
みんな気持ちが入ってないんじゃないのか?

――ラフプレーがあったが
ラフプレー?
(質問した記者の胸倉を掴みながら)いつだよ?どれがラフプレーだって言うんだ?
もしかして、主審が笛を吹いたアレか?これだから、日本は弱いんだよ!
あんなの本場では当たり前のプレーだよ?もう少し、観る目を養って欲しいよ。
このままじゃ、発展していかないよ。このままじゃダメだし。このままじゃ終わらないよ。

――全米プロで優勝したマキロイ選手にアドバイスしたとか
そうだよ

――内容を教えてください
友人の一人でもあるマキロイ選手。いや、弟分と言った方が良いかな。
3日目を終えて、試合へと臨む気持ちの入れ方やプロの先輩としてアドバイスをした。
それだけの事さ。

――相方のカワテセ選手が不調でしたが
試合後に監督に放出する事を直訴したよ。
守備も攻撃もダメ。使えないよ。心配だね。

――最後にコメントを
被災した方々。日本の皆さん。俺も頑張る!みんなも頑張ろう!
友人のルーニーへ
俺も植毛を考えている。これを観ていたらアドバイス願う!


211407_100002372074509_2373581_n.jpg


選手採点

18番カワテセ 2.0
全く走れず。守備意識低く

10番ノナディーニ  3.0
体動かず

3番シマード   3.0
采配も選手としても不本意

6番カンタバーロ 3.0
やっぱりシュート入らず・・・

15番ブチョル 3.5
軽快な動きもボールウォッチャー

7番アワキーン 3.0
決定的シーンを決めきれず

11番豚野郎 3.0
いい加減に痩せろ
暑苦しいぞ


走らない豚野郎動画はココをクリック
